大人気ない

大人な行動=公私混同しないこと


と私は考えてます😌


大人の分別とかそういったもの、わたし抜けている部分が沢山あるからまだまだ成長できる。


先週、上司から言われた『好きになって来てるって』発言、わたしは恋心を抱かれてるのかと思ってしまった。


仕事仲間としての好きとか人としての好きとかじゃなくて恋愛の好きかと。


恋愛として好きになるなら、わたしの行動や言葉で傷つけるなら好きは困ると言ったのです。

あと一言、自分に好意を向けられるのが嫌でお見合いでもしたらは余計な発言だった。これは失礼な言葉。


それに対して、

仕事で話てもそっけない態度だし、明らかに機嫌悪い抑揚。


帰りにその人が思ってること全部ぶつけられた。

⇨わたしが思ったこと


もてるとか勘違いするなよ。

⇨あなたの思い込みです。もてません。

本当に好きだったら告白するとか。

⇨勘違いさせるような発言しないでください。

相手いるやつ好きになるか。

⇨浮気です。当然で好きにならなくて結構です。


もろもろを一方的に言われて、ひたすら謝罪。

わたしより一回りも年齢上の人にいきなり感情ぶつけられて子供かと思ってしまった。


わたしの言動で不快な思いをさせてしまったことは当然、謝る。


時間を割いてまで一緒に居たい人ではないし、プライベートにあまり踏みこまないでおこう


『人の振りみて、我が振り直せ。』


それが分かっただけでも良い出来事でした。


嫌な気持ちぽいぽい〜!


相手の気持ち考えるのは大切に大人になっていきましょ