2016-01-01から1年間の記事一覧

トライ&エラー

生活には仕事が必要。資格が泣いてる。ミスしない人はいない失敗して、自分のミスのしやすさに気づく。私がしっかりすれば周りの人も安心して働ける。どうやったらミスを減らせる?例えば一本早い電車に乗る車でも落ち着いて運転できる店内の掃除や仕度、準…

まったり白浜たび

4/30-5/1ずーっと行きたかった白浜温泉とれとれ市場でマグロ解体ショー自作海鮮丼が1番美味しい。エネルギーランドで思い出写真づくりB級感はんぱない。。だけど楽しい♡まさか今夜の宿がランドから見えていた。。!崎の湯は絶景眺めながら、源泉でまったり。…

週末デトックス

普段インドア派で家の近くを街歩きするのが多いのですが、ちょっと足を伸ばしてロハスフェスタに行って来ました!モノレールからすでに人人人。。万博記念公園入ったらファミリー層と女の子グループが多いっ!テント率高い!家族だったらテント持ってるのっ…

ぽっと空いた日

GWの中日はお仕事。帰りが遅くて、寝坊するかと思ったけど無事に起きれた✨相方も5時に起きた時点で居なくてほっと。今日の仕事は予想よりバタバタ!M氏がお休みだったので事務方は大変わたしも入力ミスをスルーしてお渡ししそうだったお金のことは申し訳ない…

閉話休題

ようやくお休み♫今日も仕事よく頑張りましたここ最近は週1で他店舗に応援行ったり、店舗にも慣れてきて幅が広がって楽しい。2月、3月は気持ち沈んでスタッフとも距離出来てた。距離感はあるけど、いまはちょうど良い距離保ててる。念願のとくらのハンバー…

マイペース

雨でしっとりな気分。そんな日は美味しい餃子と美脚マスターストレッチで軽く気分転換。朝から先輩と待ち合わせして仕事開始した。昨日は別店舗の初めての応援だったから話題はそこに集中。話は聞いたことがあったけど、噂の人やと先入観持たずに働けたこと…

大人気ない

大人な行動=公私混同しないことと私は考えてます大人の分別とかそういったもの、わたし抜けている部分が沢山あるからまだまだ成長できる。先週、上司から言われた『好きになって来てるって』発言、わたしは恋心を抱かれてるのかと思ってしまった。仕事仲間…

早起き日和

今日は早起き♫相方氏は5時起きからの二度寝。いってらっしゃいのお見送りも出来ました。昨日、ようやく矯正器具とれたからわたしウッキウキ(o^^o)上は24時間、下は寝るときマウスピースつけるのです。歯科のおねーさんのお許しが出たので昨日は焼肉弁当とホ…

かっこ悪くていいんじゃない?

今日は先週から仕事関係でぶっとーの久しぶりのプライベートのお休み♡よーやくだわ〜!研修終わっての今週はしょっぱなからもぅ怠さMAXで終わってましたヽ(´o`;.。oOケータイやらお弁当やら忘れ物しまくる〜!普段から仕事出来る方じゃありませんが、数量ミ…

柔く清く優しく

昨日の嵐はさようなら、とっても清々しい天気♫ 晴れてるのって気持ちいい!朝起きるのが楽な季節ですね。 朝ごはんはグリルで焼いたら火力強すぎた 焦げててもバナナ黒糖トーストは美味しい✨最近のブーム! 仕事終わりに先輩とシルクストレッチ予定だからが…

さくらの季節

先週末から関西は桜シーズン突入♡例に漏れず、私もお花見に行って参りました(o^^o)4月2日朝から早起き、相方と家事のことでもめもめ。仲直りして近所のさくら祭りへさくら通りはちょうど良い具合の咲き加減♫ファミリー層が多くて、BBQされてる方も多く見ら…

素直になりたくて

今日は仕事でへとへとになりました。先週の連休明けより忙しい年度末だからかしら。なんだか言葉に吐き出してすっきりしたい気分なのでブログ更新♫タイトルにもしましたが、人からの好意を素直に喜べる人ってとっても幸せですよね。わたしもそうなりたいなぁ…

近鉄乗ってどんぶらこ

日曜日の朝からお出かけ♫大阪・柏原市のカタシモワイナリー行ってきました!お昼間っから咲き始めの桜と一緒に美味しいワインが飲めてとっても至福のひとときでございましたスパークリング、白・二種、赤・二種.ワイン梅酒の計6種類❤️タコシャン堅下甲州合名…

美容クリニックに行ってみました

思いつきで1週間ほど前に予約した美容クリニックに行って参りました。気になるホクロとさよならするために♫レーザーなので削らず、メラニン色素のみ反応するそうです。波長は772❓程度みたい顔に7箇所にレーザーパチン、パチンという少ーし痛いくらいの程度で…

…「言葉」ってさ 口に出して言ってるうちに 本当になる気がする

昨日観た『僕だけがいない街』の劇中での言葉。 過去にタイムスリップしてもう一度やりなおすお話。 有村架純ちゃん演ずるアイリが使ったこの一言が胸に残る。 勇気をだした行動、周りの環境をよく観察して見逃さなかった主人公。 見守ってくれて、大事なと…

春がきた!

澄みきった春が来ました。 新しいことを始めるタイミングとしては絶好の機会なので日々気付いたことを書き綴っていきます。 自分の気持ちに素直に 思ったことを見つめなおせる場所に